FC2ブログ

[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0701] お夕飯のこと


姉の旦那さんが急遽、鹿児島に長期の出張が決まり、
我が家と実家のみんなと姉家族で揃っての
いってらっしゃい会!!
姉の旦那さんきっての希望で焼肉!!
いやー平日の夜に焼肉だなんて嬉しすぎる。
久しぶりに食べたよ焼肉。
ムスメムスコ夫も大喜びだったね。
私は平日の夜に夕飯の支度をしなくていいからそれだけで嬉しい、笑
鹿児島に2カ月も出張だなんてね、まとまった連休も無いからこちらに一度も帰っては来られないってさ。
大変だねぇー
私は鹿児島だなんて聞くと、
憧れの器、ワンキルンが鹿児島の陶芸作家さんだーー。うらやましーー、行ってみたい鹿児島ーー。
とか思っちゃうけど、当の本人や家族的には大事な夏休みに家族離ればなれなんだものね。シンミリ。
話は変わって、
毎日の夕飯事情、
本当にダルい、笑
思うように作れない、笑
時間切れだったり、体力切れで、いつも何かしら1品あきらめてる気がする…
この前の夕飯はさんざんだった。
雨が降ったり止んだり、暑かったり肌寒かったりジメジメしてて、こちらまでダラダラとナメクジのように過ごす毎日…
この日は重たい腰とお腹をやっとこさ上げて、次男坊を連れ
有精卵の卵を求めて養鶏場までやって来た。
卵の隣に野菜なんかも売ってて、大好物のトウモロコシを見つけて次男坊に買って!とおねだりされて微笑ましく過ごしていたのだけど、
そこの売店のオバさんの愛想の悪いこと悪いこと!笑
養鶏場の奥様なのに、なぜか有精卵をバカにしたような言いぐさだし!
トウモロコシ2本で200円となっていたのに、帰ろうとしたら追いかけてきて、
やっぱりもう100円ちょうだい!とか、笑
ありえない!
しかも帰ってきてトウモロコシの皮むきを長女と次男坊が、デッキでお手伝いしててくれてたら何やら絶叫…
中からデッカい毛虫?イモムシみたいのがゴロゴロ。
しかもトウモロコシ2本とも半分は虫に食べられちゃってた、泣
しかも、買ってきたばかりの有精卵を半熟ゆで卵にしたら全然殻がキレイに剥けなくてボロボロになっちゃうしヨー、泣
この日のメニューは
・納豆春巻き
・茹でトウモロコシ
・自家製味噌の焼きおにぎり
・小さめラーメン
の予定が
納豆春巻きは揚げてる途中で爆発して、ちょうど帰宅して家の外にいた夫が
おい!外まで足の裏みたいなニオイが充満してるぞ!と騒がれ…
茹でトウモロコシは子達でヒトカケラ?くらいしか食べる量が無く(虫に食べられてて)
極めつけは自家製味噌の焼きおにぎりは、レシピのチョイスを間違えたようで…
タレを作ってご飯に混ぜて、握ってゴマ油でフライパンで焼いてる最中に崩れて崩れて結局全部ボロボロに。
慌てて卵入れてチャーハンになりまして…泣
甘辛のチャーハン…微妙…
そして小さめラーメンはグズグズゆで卵…
何やっても失敗続きの夕飯でした…
主婦15年しててもこんな日もある。
最近こんなんばっかよ。
夕飯が、うまくいかない毎日です…
日中も、なんだかダラダラ過ごしちゃってて、とりあえずどっぷりと寝過ぎちゃう昼寝をやめたいな…
10時くらいから2時間くらい寝ちゃうんだよね、どうしても…
起きた時の倦怠感やなんとなくの後悔や汗ビッショリ感に余計に疲れたまま夕方をむかえてる気がするんだけども。
子達が、帰宅後は友達が遊びに来たり、公園に連れて行ったり、習い事に送り迎えしたりと夕飯の支度でバタつくのにねぇ
しかもまだ、週に3回ほど夜のヘアセットに行っている…
お休みに入るまであと2週間…
その午後からの忙しさになんとなくビビっちゃって昼寝しとかなきゃ!ってゆう焦りに追われてるのかな?笑
産休に入ったらもっと時間に余裕を持って日中も夕飯の支度もできるようになるかなぁ。
スポンサーサイト

ひびのこと | CM 0│20時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://kao0728.blog.fc2.com/tb.php/110-3bf96345

| main |

プロフィール

kao0728

Author:kao0728
2002.1.22生saku.
2007.10.30生ittan.
2010.3.6生yura.
すきなコトやモノ。
ひびのことをつづります。

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。