[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0209] 姉と妹

はぁ。懐かしき新生児。。

現在中学3年生。
まわりの先輩お母さんから、
女の子の中学2年は本当にヤバいとの情報。
本当に本当にヤバかった反抗期!
もうマニュアル通りの反抗期みたいでした。
パパの事もモチロン嫌い!家嫌い!ウザい!てな感じで、こちらもかなり心身ともに疲れ果てたものでしたなぁ。。
それでも私のお腹の子が女の子のとわかったぐらいから、
え?!妹ができるの?!私に?!とゆう感じで、
こんなお姉ちゃんじゃ嫌われちゃう!
妹の自慢のお姉ちゃんになりたい!
ママの代わりに授業参観やショッピングに行ってあげたい!
と娘の中で妄想が広がり、いっきに落ち着きました。

その溺愛っぷりといったらスゴい!笑
それは受験を間近に控えた今でも変わらず、
長時間の塾からヘトヘトで帰って来ても、
すーーーちゃーーーーーんーーー!!!
と抱っこで癒され、
寝不足で機嫌の悪い朝も、ニコニコでハフハフと見つめる妹を見ると思わず笑顔になり、
すーーーちゃーーーーーんーーー!!!と抱っこ。

とても小さいけど大きな存在のすーちゃん。

こども | CM 0│12時頃 |

[0123] 懐かしき新生児


退院して間もない頃。
小さいなぁ。。

次女、この頃目の色がグリーン?とゆうかグレーがかってて少し心配していたのだけれど、
この時期にはよくある事なんだそうで。

あぁーー
新生児のときはよく夜中におっぱい吐き戻してて、お着替えしてたなぁ。
真夏で良かったな。
それにしても小さいわー。
ポワーン。。

こども | CM 0│11時頃 |

[0123] 2017年!

2017年スタート!!
2016年は、待望の妊娠から始まり、いつものごとく寝たきりのツワリで1~3月を過ごしましたな。。
長女の反抗期に悩み、長男の内気すぎる性格に悩み、次男の小学校生活スタートの馴染めなさに悩み。。
そんな中、私のお腹の中でスクスクと育ってくれた次女に感謝!
そして夏には4人目にして初の難産?!時間のかかるお産でしたなぁ
みんなにもたくさん心配をかけて、次女が無事に産まれてくれた時は本当に本当に心から安堵したものでした。
そこからはジェットコースターのように毎日が過ぎていき、忙しいながらも毎日頭の中は可愛い可愛い赤ちゃんにポワーンと過ごして、
あっっとゆうまに年が明けましたとさ。
そういえば大晦日の日、
夫と久しぶりの大喧嘩。。
とても久しぶりのデッカイやつです、笑
大掃除に気合を入れていた夫と
おせち作りに気合を入れていた私
そのどちらも譲れない所がぶつかったんでしょうな。
でも毎日、4人の育児や始まった仕事やら。
何とか過ごしてるつもりでも気付かずうちにイッパイイッパイだったらしく、
夫との喧嘩でなぜか涙がポロポロと出て来てウワーーーっとなった自分にビックリ!
何やってんだかなぁ。。
とまぁ、こんな年末年始でした、笑
あはは。

ひびのこと | CM 0│10時頃 |

[0817] 産まれました


2016.8.9
am11:05
3105g
元気な女の子が、無事に産まれてきてくれました。
名前は 『澄怜』すみれ
と申します。
長女、長男、次男、そして次女が加わり6人家族になれた我が家。
まずはホッとひと安心、そしてじんわりと幸せをかみしめております。
みんなで頑張っていこうね~

ニンプ生活 | CM 0│15時頃 |

[0728] バナナブルーベリーマフィン


瀕死の状態のバナナがありまして、
そんな時タイミング良く母がたくさんのブルーベリーをくれまして、
で、バナナとブルーベリーのマフィンを焼きましたよ。
完熟バナナが3本も入ってるもんで、しっとり!
部活をほぼ引退した娘と息子たち。
朝から
お腹すいちゃった攻撃と、喉乾いた攻撃がやみませぬ。
小腹が空いたらマフィンを食え!と。
ありがたいことに子供たちは手作り系のおやつが大好き。
好評でした。
ここんとこ、両親や義両親のおかげで毎日毎日フルーツに恵まれている。
フルーツにも目がない我が家。
毎日スイカやゴールドキウイや桃やブルーベリーなどなど!
幸せや~~
さて、そんな今日は
37w2d
お腹の張りなどはぼちぼちかな~
そして、私は35回目の誕生日を迎えました。
夏期講習に行った娘や、お友達の家に遊びに行った兄弟たちのおかげで日中はゆっくりお一人時間。
家の掃除をするんだ!と思っていたら急に眠気。
結局昼寝で終わった…
まぁ。いつもと変わらないお誕生日でしたな。
息子のお友達が、私に誕生日プレゼント!ってお菓子をくれた♡可愛いなぁ男子って♡
今日はこれから実家のみんなとお祝いにディナーへ!
えっへへーー嬉しいなったら嬉しいな。

おやつ | CM 0│17時頃 |

| main | next »

プロフィール

kao0728

Author:kao0728
2002.1.22生saku.
2007.10.30生ittan.
2010.3.6生yura.
すきなコトやモノ。
ひびのことをつづります。

フリーエリア

フリーエリア

